人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Blind Moon
blindmoon.exblog.jp
なんで、私が?
少し前の話になりますが、シルバーウィークを前にしてA型インフルエンザにかかりました(おそらく新型)。検査結果を聞いて、えええ?なんで私がー?とびっくり。
だって、一般のサラリーマンと比べると、私ははるかに行動範囲も狭いし、人との接触も少ない生活をしてるから。しかも、周囲にインフルエンザにかかってる人なんて、一人もいないし。
ま、それでも電車にのって通勤しているわけだし、渋谷というたくさんの人が集まる場所に勤務しているのだし、きっとあちこちにウィルスが飛んでいたのかもしれません。恐るべし、ウィルス。

で、シルバーウィークもあわせて9連休いただいたのでした。ただし、ほぼ外出禁止、隔離状態で。

タミフルもらって、解熱剤を飲んだら発症から2日後にはほぼ平熱状態。普通に動いて生活できます。
それでも、誰かに感染させてはいけないので、1週間はおうちでおとなしくしていなければならず。
事務所の先生にもゆっくり休むようにと了解をもらったので、なんだか堂々とずる休みしている気分。

時間はたっぷりあるので、結局、ミシンを出してお裁縫三昧の日々でした。やる気満々の私は早速MPLにパターンを注文。眠ったままのリバティ布にもはさみを入れた。
MPLでパターンを購入したのは初めてなのですが、仕様書や説明の丁寧なのに驚いた。とってもわかりやすくて、作るのが楽しくて仕方ない。感激です。MPL、はまっちゃうかも?
お休み中に仕立てたのはワンピースとチュニックと、パンツ。パンツ以外は、満足の仕上がりです。

思わぬ9連休、ドライブの予定もキャンセルになりがっかりしたけど、とても楽しく過ごせて、あっという間に終わってしまった。
今思うと、贅沢でなかなか貴重な時間だったと思います。
by noira | 2009-09-28 17:09 | 日々
<< 迷うことなく 姪っ子ちゃん >>