人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Blind Moon
blindmoon.exblog.jp
ひらめかない
週末はとてもいいお天気。
空も高く、気持ちいい風も吹き、お洗濯がはかどる。

そんな恵まれたお天気だったのにもかかわらず、また私は外出もせず、ミシンでダダダッとお洋服を縫っていた。
ひらめかない_c0138874_9485314.jpg

シャーリングチェックの生地で、シャツワンピースをこしらえました。が、出来上がりはいまいちなのです。大き目のブロックチェックの服というのはあまり持っておらず、だからあまりこれというイメージも持っていなかった。ただただチェックということで、柄あわせには気を使った。そのおかげで脇は完璧!でもでも、できあがってみて前立て部分と、前身ごろの模様が微妙にずれているのに気がつく・・・あー、そこまで頭が回らなかった・・・。

ひらめかない_c0138874_9493873.jpg


それになんていうか、つまらない。チェックの向きがすべて同じせいかなんとも変化がなくてつまらないのです。前立てとヨーク部分は、バイアスにすればよかったかも、と後から考えてももう遅い。色も秋っぽくて地味なので、つまらない度倍増です。フリルでもつけてみようか?なんて色々とアレンジも考えてみたけど、ピンとくるものがない。イメージがわかない。
こういう、ひらめかないときってあるんですよね。

まだ釦をつけてないから、釦をうんと派手なものにして遊んでしまおうか。
by noira | 2009-10-19 17:58 | 縫い縫い
<< フラットシャーリングブラウス 迷うことなく >>