人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Blind Moon
blindmoon.exblog.jp
フラットシャーリングブラウス
ちょっと前になりますが、インフルエンザで自宅療養中に作ったもの。
MPLさんのパターン、フラットシャーリングブラウス。

フラットシャーリングブラウス_c0138874_17503849.jpg


はりきってリバティにはさみを入れたものの、このパターンは無地の布で作るべきだったと後悔・・・
柄ものだと、首周りのシャーリングの可愛らしさがわからないのです。

お袖の感じ、全体のシルエット共に、とても気に入りました。
平ゴムは最初入れたけれど、なんだか野暮ったい気がしたのでとってしまった。

HPのモデルさんはこれ1枚をワンピースのように着こなしていたので、もしかしてワンピとしてもいけるのか?と期待してたのですが、そうするとかなーりミニミニになってしまうので諦めました。
チュニックとして、レギンスやボトムスの上に着るのに最適かと。
それにしても、「ブラウス」っていうネーミングはどうなんだろ?ブラウスと呼ぶには長すぎるような。

ということで、次回は無地の布でワンピ丈に延ばし、ゴムを入れず切り替えなしのパターンで作りたいと考えてます。
by noira | 2009-10-23 18:00 | 縫い縫い
<< かなりやばい ひらめかない >>