人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Blind Moon
blindmoon.exblog.jp
復活
だいぶ間が空いてしまいました。
昨年末からいろいろなことがありました。
失業と転職活動、腎炎の治療と入院、マンションの漏水トラブルも続き・・・ラッキーなことに仕事はすぐにみつかり、年明けから働きはじめましたが、新しい仕事に慣れるまでは体も心もやっぱりしんどかった。何かをつくろうとか、やろうとか、どこかへ出かけよう、という気持ちやエネルギーはとても湧いてこず、せっかくの休日も寝てばかり・・・そんな中で起こった、東北大震災。家族も友人も大切な人たちはみな無事だったけれど、被災した方たちのことを考えると何かを楽しむ余裕というものがないまま、今年の前半が過ぎようとしていました。

仕事にも慣れてきて、被災地の皆さんががんばっている姿を目にしながら、GWあたりから私にもようやくエネルギーが戻ってきました。ステロイド治療が功を奏したのか、腎炎の方も経過観察となり、うれしい限り。だんだんと暖かく気持ちのよい季節になってきて、物欲も、ものづくり欲もだいぶ復活してきたのを感じています。これを機会にまたブログを復活する気持ちになりました。

復活_c0138874_6533599.jpg


まずは、最近、作ったもの。
リハビリ程度に、簡単なものを・・・と思って、
リバティ Little Mariで、シンプルチュニック。
裾をアレンジして、ゴムを3段入れました。


復活_c0138874_655178.jpg



丈はもっと短い方がバランスがよかったかも?
でもやりなおす気力はないので、このまま着倒します。
涼しげな感じが、お気に入りの1着になりました。
by noira | 2011-05-30 06:54 | 縫い縫い
<< 失敗もたくさん・・・ シャツワンピースを再び >>